忍者ブログ
TWのPBWシルバーレインに参加している光狩・鎌夜の日記です。 興味の無い方は(といってもほとんどの方でしょうが)回れ右を推奨ですよ?
[51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹のミネットの所から拾ってきました。
真面目に応えるつもりですが、変なところがあっても突っ込みは無しでおねがいしますね

※TW4「サイキックハーツ」の灼滅者(スレイヤー)専用バトンです。
背後視点の質問もあるので、苦手な方はスルー推奨。

 
 
 
 
Q1:お名前と性別をどうぞ。
 ミツキ・シャノワ、性別はこんな外見ですが男です
 
Q2:現在の学年とクラスは?
武蔵境キャンパス 高校1年7組です。気付いたら妹が隣にいました
  
Q3:誕生日、星座、血液型は?
8月22日生まれのしし座です。
血液型はAですね。
双子なので当然ですが妹と同じです
  
Q4:身長、体重などはどれくらいですか?
身長は157.2cmです。妹よりは5cm程高いですが、高校一年の男としては低い部類ではないでしょうか
体重は身長が低く、体型が華奢なので同年代の女子とさほど変わらないのではないでしょうか?当然、男としてはかなり軽いと思います

Q5:外見特徴をあげてください。
長い髪とやや女性よりの中性的な顔立ち、華奢な体型、女物の和装なので……まぁ、見た目は女です。
父からは中世的でやや大人びた顔立ち、母からは女性的な顔立ちと華奢な体型を貰いました
後、髪は長いですが纏める事はほとんど無いですね
Q6:ルーツとポテンシャルは?
ルーツは両親から受け継いだ魔法使いです。母方のシャノワ家が魔法使いの血族で父も魔法使いでしたので。
私は父の影響が強い魔法使いなので、シャノワ家の本筋のような薬師やシャーマンと言うよりは父のような戦士タイプの魔法使いです。
まぁ、父は魔法使いと言うには全方位全距離対応の万能戦士でしたが、私は遠距離特化になってます。
父は若干残念そうでしたが、私が劣っていると言うよりも父が化け物なんですよ!
 
ポテンシャルはシャドウハンターです。特に理由はありませんし今後変更するかもしれませんが、近接よりは遠距離特化の方向は変わらないと思います

Q7:愛用の殲術道具はありますか?
今のところは無いです。が、リングスラッシャーはなかなか気に入っている武器なので自作するかもしれませんね。派手な武器もいいですが、隠し持てるような武器の方が好みかもしれません
まぁ、全く武器的には全く魔法使いらしくないですが、その辺りは妹に任せています 
 
Q8:スレイヤーカードの封印を解除時の決めゼリフは?
『静かなる月よ、私に力を……』
父から「ミツキは月に愛されていますね」と言われたのが印象に残っていますし、私自身も月が好きなので。ですかね
ただ、ちょっと自惚れかも知れませんね
Q9:生まれは?
フランスはジュラ県の森の中に人知れず存在する小さな隠れ里です。
ほとんど何も無い場所だったのですが、それ故に能力者でも問題なく過ごせたのだと思います。私にとってはやはり掛け替えの無い故郷ですね
 
Q10:入学理由は?
両親が一応学園の関係者だったので。
ま、積極的に関わっている訳でもないらしいのですけどね。
 
Q11:どんな性格ですか?
年齢の割りには落ち着いていると言われます。が、本当でしょうか?
それに、悪戯は好きです。妹や義弟にするのが好きですね♪ 
後は……余りにも想定外の出来事や慣れていない出来事に直面するとわたわたぐるぐるになってしまう事もあります

Q12:特技や趣味は?
特技は家事全般ですか。何かが突出して上手と言う訳ではないですが、全体的に水準以上だとは自負しています。
最低限のインフラが揃っていれば一家分くらいの家事なら文句のつけよう長い程度には出来ますね。
後は、サバイバル技術は母や妹に劣りますが、それでも野外料理は得意な部類です。

趣味は先ずは女装。もともと男性の服が似合わないので女装しているんですが、結局趣味になりました。これでもオシャレには興味がありますよ♪
次に小説を読むことと書くこと。まぁ、書く方は途中で投げ出す事の方が圧倒的に多いですが……
そして、家電売り場と宝石売り場を眺める事! 宝石は父共々好きでしたので実家にいる頃からよく色々眺めていました。家電は一言で言うとカルチャーショックです。世の中こんなに進歩していたんですね……
後は夜に月を眺めるのも好きです。次の日が休みだと月が沈むまで眺めている事もありますね

Q13:好きな人、尊敬する人などいますか?(NPC含む)
尊敬するのは両親です。まるで追いつける気がしないほど里では頼りにされていました。私も将来的には里に帰り、両親のようになりたいです。
好きな人は両親と妹と義弟です。好きで好きでしょうがないくらいには好きです!
学園に来てからはクラブの仲間達も大切な人ですね♪ 
 
Q14:好きなものはありますか?
静かな夜に煌々と輝く満月は何時何処で見ても魅了されますね。月は常に違う顔を見せてくれますから大好きです♪
後は何でもない日常は好きです。非日常に身を置いているからこそ、日常は好きでいたいと思います
 
後は……どうやら異形の蟲が好きなようです。見ているだけでうっとりとしてしまいます

Q15:どこかクラブに所属していますか?
妹が管理している【Aile paisible】とタージ・マハルさんが管理している【有閑倶楽部】です
有閑倶楽部の方はあまり顔を出せていないので気をつけないといけませんね
 
Q16:将来の目標はありますか?
最終的には両親のような大人になる事です
短期的には……お恥ずかしながら恋人が欲しかったりします
誰かいい人は居ないものでしょうか……

Q17:ここから先は、背後(PLさん)視点の質問になります
はい、了解しました
よろしくお願いします 
 
Q18:苗字、名前に由来はありますか?
姓の『シャノワ』は母である「シャトン・シャノワ」さん(別背後様)から受け継いでいます。意味は黒猫なんだとか。
名の『ミツキ』は日本語の漢字で書くと『美月』と書きます。これは父である「鎌夜」が「鎌」に「夜」と三日月をモチーフにした名前だったので、ミツキはより月を印象付ける名前にしようと思っていました。
あまり男らしくない名前ですが、まぁ、ミツキに男らしさを求めるのも酷な話でしょうか?
 
Q19:現在のルーツとポテンシャルを選んだ理由は?
実は最初はPHをするかどうか悩んでいたのですが、鎌夜が素敵な良縁に恵まれたのでその息子と言うポジションで
父である鎌夜の影響を受け継いだ魔法使いと言う事にしました。 
ポテンシャルに関しては私の印象的に遠距離っぽいかな?と思ったのでですね。ただ、ちょっと陰のあるミツキにはシャドウハンターというポテンシャルも良いのではないかと思ってはいます。

Q20:性格設定について、ひと言どうぞ。
普段は落ち着いて歳不相応な雰囲気も出しますが、やっぱり子供。悪戯好きだったり甘えん坊なところがあったりします。外見は父よりも更に女性的になったので中身も父より女性的になっています。
父が重い過去を持っていましたが、ミツキはそんなことは無く愛情に包まれた幼少期を過ごしています。
一言で言えば「優しくも悪戯好きな兄」ですが、ちょっと家族に固執しすぎる気もありますね
自分を大切にしないのは父譲りですが、そのレベルは父の比ではありません。無意識にですが、自分の命を恐ろしく軽く見ています。これが隕石と呼ばれる由縁ですね

ダークネスに関しては「そんな存在もある」程度にしか思っておらず、必ずしも倒さなくてはならない相手とは思っていません。これは父である鎌夜が人と人ならざるものとの共存を研究しているからですね。
しかし、そんな父や心優しい母を持っていながら、戦いとなると止めを刺すのが当然と思っており、しかも血なまぐさい戦闘にも嫌悪感がまるでありません。「敵は死ぬまで敵」これがミツキの基本スタンスです。必要とあれば瀕死の敵に無表情で止めを刺す冷酷な一面も持っています。この辺りは鎌夜の初期の設定を反映させた結果です。鎌夜は随分と変わりましたが、その血の悪い部分もしっかりと息子に受け継がれています

Q21:RP(ロールプレイ)上のこだわりなどありますか?
極力優しい兄であり、美人で優しい女装青年であることを意識しています。父同様基本的に敬語で話し、それは家族相手でも崩れる事はありません。
また、(双子とは言え一応)第一子なので年下の面倒見も良い存在であろうと心掛けています。反面、甘えたいけど甘えるのは苦手、母親や妹のようなぐるぐるわたわたといったちょっと子供っぽいRPも頑張ろうと思っています
後は、好かれたいけど好かれ方を知らないと言うRPもしていきたいと思います。これは里では接する人が少ないので人間関係の構築が苦手と言う私の勝手なイメージがあるからですね

Q22:生まれや入学理由にまつわる設定はありますか?
鎌夜とシャトンさんの後日談的なエピソードから生まれたキャラであり、同じエピソードから生まれた双子の妹であるミネットさんと共通の設定も持っています。
父から戦闘術等のそれなりに物騒な技能を叩き込まれていますが、灼滅者としては非常に恵まれた幸せな家庭で育っています。
また、義弟である眞白君ともある程度設定を共有しています。
鎌夜の知り合いであった、ミレディさん、意織さんとも接触を図ろうとは思っていますが、まだ出来ていません。せっかく素敵な繋がりがあるのでそれを活かして世界を広げていきたいと思っています
 
Q23:今後、こういうことをしたい、というのはありますか?
とりあえずは友人を増やし、きちんと学生生活を謳歌させてあげようと思うと共に、戦力面も強化してあげようと思っています。依頼などで印象的な出来事も経験させてあげたいですね 
 
Q24:自由に、設定について語って下さい。
父である鎌夜の初期状態と比べて随分と平和なキャラクターになったと思います。まぁ、後期鎌夜の息子なので当然と言えばそうなのですが……後期鎌夜の優しさや女性らしさ、人当たりの良さと、前期鎌夜の 無謀さ、冷たさをなかなかに上手く受け継いだキャラになったと思います。
女装も鎌夜のように後天的ではなく先天的に組み込みましたし、父よりも女らしくなっていくと思います(なんのこっちゃw)
服装のモチーフは月姫の琥珀さんです。基本笑顔で悪戯っぽい一面のあるお姉さん的人物なので服を和装と決めた時にちょっと参考にしてみようと思いました。活かせているかはまぁ、別の話しなわけですが……
 
Q25:お疲れ様でした! 最後にひと言どうぞ。
まだまだ未熟で成長途中のミツキですが、生暖かく見守っていただければと思います。とにかく家族あってのミツキですので、母と妹を生み出してくださったミネットの背後様や義弟である眞白の背後様には最大限の感謝をしています。

器用なようでとても不器用な奴ですが、これからの学園生活を素敵な仲間と共に楽しく過ごしてくれればと思っています
 
バトンの廻し先:
まぁ、此処まで見てきている奇特な方がいらっしゃればご自由にどうぞ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
光狩・鎌夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター